先日開催された、
「第28回ひろしま国際平和マラソン」
に出場しました。

1km、5km、10kmのコースがあり、
8000人の出場者の方々が
それぞれのコースに分かれ走りました。

知人に誘われたのがきっかけで、
日ごろの運動不足を解消する良い機会と思い、
5kmのコースに参加しました。

昔は運動していたし、
5kmくらいなら余裕だろうと思っていたのですが、
実際に走ってみると、
体は重たく、足も前に出ず、進まないのです。

こんなにも体が動かなくなっていたのかと、
自分のイメージしていた走りと
実際の走りの違いを実感しました。

実際に行動してみて初めて分かることって
たくさんあるなと思いました。

イメージしていた走りと
実際の走りとのギャップがどのくらいあるのかが分かり、
このギャップが分かったことで、
今後自分がイメージ通りの走りをするためには、
まず何をしたらよいのかも分かってきました。

このように実際に行動することにより、
目的(理想やイメージ)と現実とのギャップ(問題点)が明確になります。
このギャップ(問題点)が明確になれば、
いろいろな対策を考えることができ、
目的を達成するためのステップをつけることもできます。

行動することって大事ですね。


【ライフマップクリエイト 杉本博文 Hirofumi Sugimoto】
http://www.moneybalance-clinic.com/stuff.html