石切り場にやってきた男が石工に何をしてるか、と尋ねました
一人の石工は不機嫌な表情で「このいまいましい石を切っているところさ」と
ぼやきました

別の石工は満足な表情で「大聖堂を建てる仕事をしているんだよ」と誇らしげに
こたえました

完成した暁の全容を思い描くことが出来てしかもその建設工事の一翼を担っている
石工はただ目前の花崗岩を見つめてうんざりしている石工より、はるかに満足してして
いるし、生産的です ・・・ヤン・カールソン

どう考えるかでこんなにも楽しくなります
日常の些細なことでも私達は前者のような考え方をしているかもしれませんね
目先しか考えていない
ビジョンをもつとこんなにも楽しくなります
なりたい未来を持ちませんか?

考え方には規制はありません!!
どんどんビジョンを持ってプラス思考しませんか?
みんなそうなったら自殺する人も人を殺したくなる人もいなくなるはず
まずは自分かはじめましょう



【ライフプロデュース 宮森朋子 Tomoko Miyamori】
http://www.moneybalance-clinic.com/stuff.html