皆さん、はじめまして。
今月からマネーバランスクリニックグループの一員として
山口県で活動しています、
Concierge(コンシェルジュ)の横溝麻琴です。

この仕事を始めるにあたって、
私はいくつかの新しいことにトライしてきました。

業務に直接関わる勉強はもちろんですが、
その他にやってみたのが「 自分磨き 」。

コンサルタントは「人」と深く関わるお仕事です。
「人=相手」を知るためにはまずは「自分」を知ることが大事。

ある本によると
「 第一印象でほぼすべてのことが決まる 」
とあります。
もちろん会う回数を重ねていくうちに、
「第一印象と違うね~」(いい意味で)
なんてこともありますが、
世の中で本当に成功している人に共通しているのは、
「第一印象もいい」
ということ。

成功している人というのは、まず自分のことを良く知っていて
うまく自分づくりをしているものだそうです。

皆さんは、初めて会ったときに印象の悪かった人に
「もう一度会いたい」と思いますか?
私はなかなか思えません。

「第一印象」の良さは、
何も見た目の美しさだけから来るものではありません。
本当の自分磨きをしている人は、
外見と同時にそれ以上に 内面も磨く努力 をしているもの。

年齢を重ねれば重ねるほど、内面の輝きが
その人のオーラとなって外見に映し出されるのです。

私の周りには、そんなオーラをまとった素敵な方がいっぱいです。
なので、彼・彼女達をお手本に更なる自分磨きに励んでいます。
なりたい自分に少しずつ近付いていることを感じる瞬間は、
何だか嬉しいものです。

「この人にまた会いたい」「お互いに永く関わりたい」
そんな風に思える関係を、これからもお客さまや仲間達と築いていきます。

【Concierge(コンシェルジュ) 横溝麻琴 Makoto Yokomizo】
http://www.moneybalance-clinic.com/stuff.html