私は「北海道の物産展」が好きだ。

今年もそんな時期がやってきました。

早速、広島では2か所の百貨店で開催されていました。

もちろん時間を作って訪ねました。

会場で人ごみに揉まれ、北の味覚を楽しみながらいつも思うこと・・・
「あ~北海道へ行きたいなー」
しかし実際に北海道へ行った事は1度もないのです。
こんなに憧れているのにナゼ・・・。

皆さんはありませんか?
心では「叶えたいなー」と思ってはいるけど
何故だか実現できない・・・といった事。

北海道に限らず、○○に行きたいなあ。
旅行に限らず、○○が欲しいなー、○○したいなー、
けれど叶わないなー・・・といった事はないですか?

これには理由があるのです。


なぜなら「・・・したいなー」と
漠然と夢見ているだけ だから。

本当に実現する為には、
漠然とした「夢」から
実現可能な「計画」
にしなくてはならないのです。

そして 「夢」⇒「計画」 へする為に必要な要素が
「時間」と「金額」 なのです。
これらを明確にする事で達成にむけて進んでいけるのです。


皆さんは御自身の人生の中での叶えたい大切な事柄
夢のままで留まっていませんか?
達成したいけど、自分でどうして良いかわからない方・・・
その手方を、この秋開講の
マネーバランススクールで学ぶ事ができます。
興味ある方はまず見学会に参加してみてはいかがでしょうか?

【ROCK THE MONEY 井隈真治 Shinji Ikuma】
http://www.moneybalance-clinic.com/stuff.html