みなさんは今までに「直感」というものを
感じたことがありますか?

成功している人というのは、
毎日直感を使っているようです。

雑誌の記事や、友人の誘い、
テレビや本屋で本を手に取ったりした瞬間に、
直感を感じているようで、そのときのことを、
その人たちは口をそろえて「なんとなくピンときた」
と言うのです。

これが、ある意味
チャンスの神様なのかもしれませんね。

私自身も、以前のブログにも書いた鈴鹿の耐久も
本屋で立ち読みしているときにピンときて、
すぐバイク屋さんに耐久出たいって電話していましたし、
FPとして仕事をしようと思って、
伊藤社長の話を聞いた日にも、
もうここしかないとピンときて即決していました。

ほとんど押しかけ女房のように仕事を始めて、
休むまもなく毎日伊藤社長と一緒に活動をしていました。

そういえば東京のFPフェアで偶然再会した明賀副社長も、
同じような状態でいつのまにか事務所にいて
仕事をしていたような気がしますね。

今の自分があるのは、
自分の直感を信じて行動したからで、
それがなければ転職することも
ここでブログを書くこともなかったですし、
今まで、ご縁をいただいた方にも会えていなかったはずです。

今はそのときの自分の直感力に
感謝の気持ちでいっぱいです。


前回のブログで平田さんが
「ファイナンシャルプランナーになりませんか?」と
呼びかけられていました。

ブログを読んでおられる方で、ピンと来た方もおられると思います。
もしくは、前から気になっていた方もおられると思います
そんな方は、ぜひ自分の直感力を信じて行動に移してみてください。

どうこういうより行動しろ…です。


みなさんは、「直感」で行動したことありますか?


【ライフナビ 中村浩明 Hiroaki Nakamura】
http://www.moneybalance-clinic.com/stuff.html