昨年3人の方が私に株式投資を教えてほしいと連絡がありました。

その内の1人は、わたしに料金を払うのが惜しくなり中止に。
もう1人は低迷する株式市場のニュ-スに断念。
実際1人だけ私が持っているノウハウの説明をすることに。

その成果はどうだったかはいうまでもありません。
目先のお金が大事なのは理解できます。
でも失ったものはもっと大きいように思います。

国内リート.JPG

熊本に住んでいるとお金の大きな流れがわからなくなるため
定期的に東京に行っています。
直近では昨年9月、今年1月、2月です。

そのときの大きな成果はこのREITです。
9月、東京の商業用不動産に変化が出てきていることを感じ、
すぐにREITを購入。運用に興味があるお客様にもレポートを出した。

その結果がこのチャートです。
REITに関してニュースを取り上げる方がようやく出てきましたが
実際に何人が購入しているのでしょうか。

私たち一般人にとっての投資とはなにかと言えば
ずばり『お金に働いてもらうこと』でしょう。

しかし、残念なことに投資となるとやってはいけないことを
やっているひとが多い。
そのいくつかを示してみましょう。

1、日経新聞を見て投資しない
2、証券会社の社員の話は聞かない
3、証券会社のレポートは読まない
4、株式投資信託よりETFを考える
5、手数料が高く自分で説明できない投信は買わない

そうです。
やってはいけないことをみんなやっています。
セールスされている姿です。

日本株式20年.JPG

日本株式は超がつくほど下落トレンドです。
この中でセールスに踊らされているのです
塩付け株になって当たりまえです。

このアベノミクスを合言葉にした誰でも勝てる相場が続いています。
こういうときには確実にお金に大きく働いてもらいましょう。
でもいつまでつづくかわかりません。

しっかりした知識をこの機会に学んでほしいところです。

ファイナンシャルプランナー
永野 修

HPはこちら ⇒ http://fpft.jp/
mailはこちら ⇒ info@fpft.jp
電話はこちら ⇒ 0120-929-943