お客様より生命保険で悩んでいる人がいるのでと
案内されてその方のご自宅まで行っていました。

よく話を聞いていると悩んでいるのではありませんでした。

信じていないのでした。

やたらと不安を煽るセールストークに本能的に

『これは違う!!』

と危険信号がでていたようです。

一通りお話しを聞いていつも通り遺族年金の話から始め
団体信用保険の話が終わった時に、紹介者から

『な! わかりやすいだろ!!』

そういわれて頷く相談者。
結論は今のままで充分でした。
しっかりしている保険はムリに変える必要はありません。

それをわかりやすく通訳するのがわたしの仕事です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログに訪問してくれたお礼に、お得な保険・住宅ローンを教えます 
 
   失敗から学んだお金の取扱説明書

ー 知っててあたり前、知らなくて損なマネーテクニック ー      

       http://fpft.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー