ここのところ、ブログの掲載が滞ってしまいました。

行政書士試験を来月10日に備え、駆け込み的に過去問題を解きまくっています。

今年の8月から、TACのテキストと過去問題集を使っての自力の学習です。

正直いうと、もう少し、簡単なものと思っていました・・・

宅建やFPの試験で4択には慣れている私にとって5択は結構、しんどいなと感じています。

行政法は、何をかいわん・・・問題を読んでいるだけで厭になってきます。

憲法もしかり・・・あろうことか宅建を持っているからとたかをくくっていた民法もなかなかの難易度(忘れてしまっていることも大きいのですが・・・)と感じています。

現状での正答率は、ぼろぼろの状態です・・・

明るい兆しは、問題文に、大分慣れてきたことでしょうか・・・

読んでいて、苦痛に感じることは少なくなってきました。

もうひと踏ん張り、問題を解きまくって頑張ってみるしかない・・・

過去問題を、あと1回転、予想問題集を3回転、まわせば・・・

何とか・・・なるでしょうか・・・

やってみて、分かりました・・・試験前3ヵ月間のやっつけ勉強では難しい試験だったと・・・

厳しい状況ですが・・・

最後まで、あらがってみます・・・


話は変わりますが・・・今月の12日に相続のセミナー講師をやりました。

参加者のなかに、生命保険や損害保険の代理店経営の方がいらっしゃいました・・・

今迄の営業のままだと、尻すぼみ状態となっってくるので、相続の案件を増やしていきたいとのお話でした。

不動産業者のかたからも、同様のお話を聴きます・・・

これからの相続ビジネスは、競争が激化しそうです・・・


何とか・・・

行政書士は取っておきたいとこですが・・・

とにかく・・・残りの3週間・・・

あきらめずに・・・頑張ってみます・・・