保険見直しに成功する方法は、ズバリ特約を取ってしまうことです。
 
 現在加入している保険(定期付終身、アカウント型)のいらない特約をバ
 ッサリとカットしてしまうことなのです。
 よい所を残して、悪いところにメスを入れる。

 家も壁や屋根が傷んだら替えますよね。
 リフォームと同じ考え方です。
 生命保険の特約はなくなっても、主契約は残りますよね。

 なので、今の加入内容をチェックして、あなたの保険が今まで話したよう
 なものであったら、他の良いものと交換してしまえばいいのです。
 簡単ですよね、では具体的に見ていきましょう。
医療保障。
 この部分が一番の見直しのポイントになります。
 
 医療保障が主契約の特約になっている人は、見直しが必要です。

 なぜなら、
 保険料の払込が満了すると同時に保険期間も終了してしまう
 一定期間ごとに更新するタイプの定期で準備しているからです。
 
 そうとは知らずに、この手の保険に加入している人が多いです。

 でも、最近は確かに医療保障を終身タイプで準備している人も増えてきま
 した。
 それでも、まだまだ全体から見れば、その数はわずかです。
 あなたは、医療保険を定期タイプで持っていませんか?

 私は、生命保険において、医療保障は医療の基礎部分だと考えます。
 医療保障は医療保障の役割があり、死亡保障は死亡保障の役割があると考
 えています。
 一家の大黒柱に万一のことがあったら、残されたご家族の生活費を考えて
 加入するのが、死亡保障です。

 お子さんが独立されて、ご夫婦が老後を迎えるとき、また、子供さんのい
 ないご夫婦。こういった人たちにとって、死亡保障はそれほど必要もありま
 せん。

 ですが、医療保障はそうでしょうか?
 病気やケガはいつ、誰に起こるかわかりません。
 それは、明日かもしれませんし、3年先、5年先、7年先かもしれません。

 年齢が上がるにつれて、保険料も高くなります。
 医療特約部分は、更新がくれば保険料は上がってしいます。
 ということで、今すぐ見直しましょう。