今は歴史的低金利です。
ネットで熊本 住宅ローン金利で検索すると
簡単に出てきます、便利ですね。

熊本住宅ローン変動金利8月.jpg

変動金利はいまだに1%を切っています。
にも関わらず変動金利で3%や4%の方がまだいます。
先日は5%以上でした。驚きです。

相談される方にとっては切実な問題です。
なんとしても住宅ローンを借り換えしたい。
そうすれば家計も楽になるからです。

ではなぜいまだに3%、4%なのでしょうか
もちろん知らないというだけの方もいるかもしれません。
多くの方は借り換えできなかったということです。

問題は理由です。これは本当に様々です。
ただ1度銀行に訪れてみたけど審査が通らなかったので
そのままにしているということが多い気がします。

最近、こういった相談が増えているのです。
具体的に借り換えがうまくいくとどのくらい違うのでしょうか

例えば残金が2500万円で残年数が20年とします。
金利が3%でしたら月の支払いは110,919円です。
これが1%であれば91,978円と月に約2万円違います。

これは家計にとってとても大きいです。
なにがなんでも借り換えしたいというのが本音ですね。
ということでお客様の調査をしていきます。

調べていくうちに最初に銀行に行ったときは断られたけど
今なら大丈夫な方もいたりします。
あきらめないで相談してほしいと思っています。

それにプラスして保険も見直しをして老後や教育資金の
ための貯金にまわしたり、住宅ローンの金利上昇リスクを
避けるための一部繰り上げ返済資金にしたいものです。

とにかくあきらめない。
家計でトータルすれば数百万円の効果が生み出せます。
それをお客様に言っています

ではもし今回も借り換えができないときはどうするか
それは借り換えができるように信用を作っていくことになります。
時間はかかりますが家族の将来にとって大事な作業となります。

住宅ローン金利が3%以上の方はあきらめないでご相談ください。


保険から貯蓄へ 貯蓄から投資へ
ファイナンシャルプランナー 永野 修
無料通話 0120-929-943

初回相談料は無料にしています。
お気軽にどうぞ。