アベノミクスが流行から実施の段階になってきました。
それにともない11月から続いた誰でも勝てる相場の終焉
そして暴落。いつも同じ道です。

この6月より投資を始めたいと思っている人からの
相談が増えてきています。
むしろ保険の見直しより多いくらいです。

その投資に関してどうやって覚えればいいのでしょうか。
本日はその話をしたいと思います。

今、何を買っているのですか?
この銘柄で儲かっています!!
こんな話をする人が多かった5月までの日本。

今やそんな話は聞こえなくなりました。
なぜならその会話は敗者への直行便であり
負け組マインドの象徴的な話でした。

勝ちに不思議な勝ちあり、負けに不思議な負けなし

よく言ったものです。
投資でも全く同じです。
そうなんです。負け方は決まっているのです。

わたしがお客様に投資を教えるときに最初にやることは
『負け方』を教えることです。
なぜでしょうか?

それは負け方を知れば勝つ確率が上がるからです。
しかし残念ながら皆様、どうやって勝とうかと考えています。
実は勝ち方は山ほどあります。

でもどうやって負け方を学ぶのか
それがわたしの投資セミナーです。
失敗のデパート、わたしならではの投資セミナーです。

失敗こそがすべてを教えてくれます。
自分の欠点から勝利への道まで。
失敗を大事にすることが成功への唯一の道と信じています。

でもあなたは失敗したくないでしょう。
私が失敗して学んだことをあなたに教えます。
そうすればあなたはわたしと同じ失敗をしなくてすみます。

このお話し、急に明日勝者になれる話ではありません。
てっとり早く、簡単に、しかも楽に勝ちたい人には向きません。
豊かな暮らしをするために所得を増やしたい人向けのお話です。

そういう今週も株式市場は荒れ模様です。
そんな中でも、無理なく自分にあった運用方法で
長く続けられるように投資できるといいですね。

目の前の儲け話にこころが動けば
失敗もしくは退場への扉を開けたも同然です。
それなら幸せの扉を開けたほうがいいと思うのですが・・・

家計の策士 
ファイナンシャルプランナー 永野 修

通話無料 0120-929-943