お客様とお話ししていると少々疑問に感じることがあります。
それは『とりあえず』です。
今の日本の状況で『とりあえず』にお金を無駄に使っている場合でしょうか。

とりあえず、保険には入っています。
とりあえず、保険屋さんに相談しました。
とりあえず、株式投資信託を買ってみました。

この『とりあえず』があなたの家計を危険にさらしています。

もしもというと死亡を考えますが、それだけがもしもではありません。
40歳以上の方の生命保険の告知では高血圧、糖尿病などを多く見ます。
3大疾病といわれる『がん・急性心筋梗塞・脳卒中』のリスクもあります。

その時、家計はどう変わりますか? 
収入はどうなりますか? 交通費などの支出は増えませんか
にもかかわらず、とりあえず・・・保険に入っていませんか?

しかも、とりあえず入っている人は保険料が高い。
特約がいっぱいついているが、これは?と聞くとわからないといわれます。
いわれるがまま入った姿です。

これからの日本では今の円安での物価高をみればわかるとおり
社会保障、食品そのた支出は確実に上がります。
日本は少子高齢化、資源輸入国家です。

消費税アップはその通過点でしかありません。
消費税アップに耐えられる家計にするにはとりあえずはやめましょう。
あれもこれもはお金が無駄にかかりすぎます。

『あれ』と『これ』にしましょう。
しっかり目的に合った金融商品を的確に使うことが大切です。
的確に使いたいがわからない方はお近くの独立系FPに相談しましょう。

わたしも6月16日に江戸川区船堀で消費税アップ
耐えられる家計作りセミナーを行います。
江戸川区のおおきFPとの2倍お得なセミナーです。

消費税アップに備える家計セミナーin江戸川区

第1部 おおきFPのかんたん家計簿の作り方
第2部 FP永野の消費税アップに負けない保険の入り方

熊本から東京に行く機会もあまりありません。
この機会にぜひどうぞ!!

電話がよく鳴るファイナンシャルプランナー
熊本FP 永野 修

株式に関する相談の電話が多くなっていますね。
アベノミクスに乗れていますか?

通話無料 0120-929-943
HP http://fpft.jp/