おはようございます
いよいよゴールデンウイークに突入です。
わたしはといえば気持ちだけはハワイでしょうか(笑)

街を歩いていたり、ネットで検索していると
様々な商売があるのに気が付きます。
それはFPとて同じでいろんな型が存在しています。

私のようにライフプランを中心とした家計FPがいれば
セミナー中心のFPや年金や不動産を中心としたFPがいます。
しかし何と言ってもFPといえば90%以上が保険FPでしょうか。

保険FPといえばかっこいいのですが名刺をみれば
単なる保険屋さん。保険屋さんは素晴らしい仕事なので
FPなんて名乗らずに堂々とやればいいと思うのは私だけでしょうか。

FPの営業方法もいくつかに分かれます。
わたしの場合は基本的に顧客の家しか回りません。
何かの縁でのつながりをずっと大事にしたいと思っているからです。

目指すFPはお客様の横にいるペースメーカーのような
FPでありお客様からの紹介で仕事を増やしていくタイプ
農耕型といったらいいでしょうか。

よく年間相談1000件という表示をみますが
そんなに多くの方のフォローはとてもできません。
細かいフォローをしていきたいと常に考えています。

それに対して保険FPには新規中心の営業をしている
ハンター型の方や来店をお持ちしている待ち伏せ型の
営業をしている方も多くいます。

保険やお金のことで悩みや問題が生じたときに
あなたはどのタイプのFPに相談しますか
農耕型? ハンター型? それとも待ち伏せ型?

これからますます複雑かつ厳しい日本が待ち構えています。
賢い方はすでに『プロに依頼する時代』を感じ取っています。
お客様の意識が変わってきていることをひしひしと感じます。

モノからコトヘ、それは言い方を考えれば人を選ぶ時代です。
あなたは人を見る目ができていますか
選ぶことで未来が変わることに気が付けば明るい未来がみえてきます。

休みにしか相談できない人のために
ゴールデンウイークも相談を受け付けます。
ご希望の方は下記よりご連絡ください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
電話がよくなるファイナンシャルプランナー
永野 修

HP http://fpft.jp/
フリーダイヤル 0120-929-943

今週は介護に保険請求に忙しい週でした。
来週は介護保険に関して書いていきます。

ではよい週末を!!