もっと楽しいこと考えませんか 楽しくなることにお金を使いませんか
実現に向けて動き出しませんか 
そんな会話の一部です

お客様、そんなに生命保険で悩んでもおいしいもの食べられないし
欲しい洋服も買えないし、幸せの時間も手にはいらないですよ。
だって保険は幸せになるための道具ではないですから

では保険はなにかといえば不幸を止める道具です。
不幸にならない準備は必要ですが、不幸になることを
考えるのって楽しいですか。

もっと楽しくなること、考えませんか。

ところでお金と時間があったらやりたいことって何ですか?
あと25年で60歳なので元気な40代のうちに1つでもかなえたいですね。
ではまずこの住宅購入の夢をかなえましょう。

どんな住宅がいいですか。
広い庭でガーデニングを楽しみたいですか、、、いいですね花のある家って
場所は気にしないのですね。それなら中古で探して見ましょうか。

いえいえ、今買うわけではありません。
ただいくらぐらいかかるかわからないと用意できないですからね。
だいたい熊本だったら2500万円あれば充分ですね。

では頭金、いくらあればいいでしょうか。あと◯◯◯万円欲しいですね。
子供が小学校の低学年になったときにかなうようにしましょうか
どうやって貯めましょうか

月に4万円の貯蓄をしたいですね。
4万円できればボーナス含めて60万円ぐらいたまります。
5年で300万円。なんとかなりそうですね。

それでは今の貯蓄が月に2万円なのであと2万円殖やしましょうか
それにはこの生命保険を見直しましょうか
ここから月に2万円ぐらい安くなりますね。

あ、もうこれで家計も削らずにできますね。
どうでしょうか。
今はもしもの心配よりも楽しく生きる準備をしましょう。

奥様が働けるようになればもっとたまりますよ。
そしたら家族で旅行にいけますね。
奥様は休日ガーデニングをしながら暮らすプラン、いかがですか

電話がよくなるファイナンシャルプランナー
永野 修

熊本・独立系FP  で検索してください
電話    0120ー929ー943