明日はなんとかなると思う愚か者よ。
今日でさえ遅すぎるのだ。
賢者はもう昨日済ましている。
      BY カーリー・クーリー 映画監督

今回HPをマイナーチェンジしてみました。イメージは名刺に近くしたいということでした。いかがでしょうか ⇒ 熊本独立系FPのHP

わたしは日常会話でほとんど保険の話はしません。
よく永野さんの仕事はなんですか?と聞かれます。
売り込みも営業もしないので仕方がないかもしれません。

ではなぜ『生命保険』をFP業務の中心に添えているか
それは生命保険こそがお客様の問題を写す鏡だからです。
それはどういうことでしょうか。

保険の見直しを希望されている方に必ず聞く事があります。
『なぜ保険を見直そうと思ったのですか』
この質問の答えこそがお客様の本当の問題であることが多いのです。

よくナゼを3回尋ねると本質が見えるといわれます。
それはFP業務にもいえます。
そこで保険の見直しにしてしまっては保険屋さんと同じになってしまうのです。

『しっかりした独立系のFPの方に見てもらいたかったから』
わざわざそう言ってお電話していただいたからには小手先の解決、
生命保険だけではなく根本治療をしたいと考えています。

根本の部分は『なぜ』を聞くと出てきます。
本当は学資保険に入りたいのではなく学費を貯めたいだけであったり
老後資金が心配だったりするのです。

にもかかわらず、保険の見直しだけすると問題の解決を
したのではないのでまた違う現象で表面化します。
住宅ローンの見直しや支出の削減などです。

日本に未来を考えると非常に厳しい老後を覚悟しなければなりません。
ではいつその対策をするのか。
それは保険を見直そうと考えたときからでしょう。

なぜなら心の痛みを抱えた証拠だからです。
早ければ早いほど効果があるFP相談。
まったなしのように見えるのですが、なんとかなるのでしょうか

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
電話がよく鳴るファイナンシャルプランナー
永野 修

メインHP  ⇒ http://fpft.jp/
Mail⇒ info@fpft.jp
電話 ⇒ 0120-929-943