久しぶり、元気にしてた?
いきなりかかって来た電話。そして懐かしい声
楽しかった学生時代を思い出します。

『どうしているの?自宅にいっていい?』
そういって自宅に来ると懐かしい顔が・・・
しばし昔話に花が咲きます。

しかしこちらの想いとは違い楽しい時間は長く続きませんでした。
こちらは昔話をしたくても友人のメインは昔話ではなかったのです。
突然、こう切り出してきました。『いま、保険会社で働いているんだぁ』

そうなんだ、と言いながらいやな予感がよぎる。
『ねえ、今どんな保険に入っているの?わたしが見てあげるよ』
そういって保険証券を見ながらあれやこれや行って帰っていきました。

再び友人からの電話。
今度は完全に保険の勧誘。今とあまり保険料も変わらないし
大変そうなので助けてあげるか、と思い保険を契約してあげました。

しかし、その後音信不通。
電話してみるとすでに保険会社をやめていました。
そしてある日、この保険が10年ごとに保険料アップすることを知る。

旦那様に攻められていやな思いをしながらこの保険のことを
調べてみると終身保険と思っていたが大半が掛け捨て。
特約に難しい漢字が並んでいるが必要なのかわからない。

見直さなきゃ、、、、

ファイナンシャルプランナー
永野 修

HP  ⇒ http://fpft.jp/
Mai l⇒ info@fpft.jp
電話 ⇒ 0120-929-943

株式投資に関する電話が増えてきました
テレビ、新聞の影響は大きいですね。