わたしの職業はファイナンシャルプランナーですが
住宅ローンや生命保険の見直しとは別にもう1つ大事にしている
仕事があります。それはお客様にプロ中のプロを紹介することです。

お客様はいろんなことに悩みをもっています。
家のリフォーム、雨漏り、パソコン修理、太陽光発電設置、
アパート探し、従業員の労働問題など本当に様々です。

ですが誰に相談したらいいかわからなかったり
セールスに『騙されたくない』『ボラれたくない』ということで
どうしたらいいんだろうと放置していることがあったりします。

そんなお客様に信用できるプロ中のプロを紹介してあげて
安心して問題が解決できるようにしています。
これがかなり喜ばれています。

では、なぜ大事にしているかというと、クレジット会社に
勤務しているときに買ったり、リフォームしたのですが
泣いて後悔しているお客様をたくさん見てきたからです。

生命保険もそうですがセールスは口達者な方が多いです。
『いい人でよかった』そう思ったのもつかの間。
喜んでいたのですが、ひどい工事、高い代金。

なぜわたしにそれができるのかというとクレジット会社の
営業時代はあらゆる会社、営業の人と話してきました。
そうするとだんだんわかってきます。

こういう会社、こういう人と付き合うと失敗することが!!

1番的確なのが電話をかけるとわかります。
でない、折り返しが掛かってこない、または遅い。
全員がそうではありませんが、これが基本です。

そう考えると私がお客様に提供しているサービスは
すべて解決ということが言えそうです。

保険や住宅ローン見直しから始まる
プロ中のプロ紹介サービス。クレジット会社に
勤務していたわたしならではのサービスと言えます。

保険と住宅ローンの見直しFP
永野 修
http://fpft.jp/