成功した人間になろうとするな
むしろ価値のある人間になろうとせよ。
         by アインシュタイン

FPをしていて常に考えるのは
自分にできることはなにか
なぜそれができるのかです。

その答えを会社案内に入れてみました。
その一文を掲載してみます。
わたしはお客様にどんなことで尽くせるのか。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今から13年前の1月、突然東京に呼び出され医者からこういわれました。

『全身の骨にガンが出来ています。余命は1ヶ月です』

父はすぐに個室に入院することになりました。
しばらくして最初の請求書が看護婦さんから手渡れました。

金額は15日間で53万円!! 
月に約106万円の請求です。
結果として父親は180日間個室に入院しこの世を去りました。 

その時の生命保険はといえば死亡保障とがん保険はなしです。
医療保険は1日3000円のタイプしか入っていませんでした。
それを聞いて頭を抱えたのはいうまでもありません。 

『うちは破産するな』と本気で思いました。 

しかし月に約100万円×4.5ヶ月=450万円かかりましたが
うちは当然破産もしていないし、母親も元気です。

保険屋さんから聞いていたこわい話はなんだったのかと
実際の話の差に驚いたのは言うまでもありません。
どうやって逃れたのか。この事実をわたしは伝えていきたい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

電話がよく鳴るファイナンシャルプランナー
永野 修

最近リニューアルしたHPはこちらです http://fpft.jp/
電話はこちら 0120-929-943