私は現在、Aflacの募集代理店をしています。
といって、本日は特に新EVERの宣伝をすると言うつもりはないのですが、今日の朝から関西ローカルの番組を見ていると、Aflacの新CMが紹介されていました。

先月から、新商品発売に向けて招き猫とあひるが合体した、ニャフラックなるキャラが出現と聞いていたのだが。

猫とあひるが踊る姿はなんか笑えると言うか、なんというか。

まぁ、あれだけインパクトがあれば知名度はあるし、話もしやすいだろうなと思うけれど、残念に思うのは代理店の質。

もちろん優績の代理店も多々あるのだがフォローが十分できない代理店も多いように聞く、とうか売りっぱなし、DM送りっぱなし、電話で売込み、ニード喚起無し

これじゃいくらいい商品を作っても中々売れないでしょう。

個人的には、Aflacの商品は単品としてみた場合に悪くないのですが、変に制約があったりして、個人的には売りにくいと感じる場合があります。

まぁ、そんな愚痴はともかく新EVERの売りは? 個人的には、次の点が改良点と考えている。

新EVERの売りは、88種の手術から、健康保険対象の手術は殆ど対象と言うことで術式に拘らず、約1000種類に増えたことでお客様はわかりやすくなったことが一番大きいと思います。

3大疾病増額特約は、3大疾病の治療を目的として入院した場合には、初日から入院日額が倍となる。(一般の3大疾病特約の場合60日の労働制限などがある)

ケガの特約(一般にいうところの特別損傷特約)は、多くの場合60歳で終わるのに対して70歳まで延長されたことは、大きいと思う。

他には、今まで90歳で終わっていたケガの保障が100歳まで延長したのも特筆に価すると思う。

ただ、新しいEVERは男女別の保険料となり、特に50歳以上の男性の場合保険料がアップするので医療保険でEVERを検討中の場合は早めに加入し、必要であれば特約を付加していった方が安い場合もあるので、代理店に相談されることをお勧めする。