今朝家内が来年の夏にディズニー・シーに行こうと言い出した。
次男と娘は去年に続いて今年もディズニー・ランドに行っている。


お隣のご夫婦はお子さんが東京の大学に行っており、会いに行ったついでにディズニー・ランドとディズニー・シーと両方行ってきた話しを家内が聞いてうらやましく思ったようだ。
夏休みが終わっていた為、ディズニー・ランドはガラガラで並ぶこともなく、全ての乗り物に乗れたらしい。


高いところが苦手な私には何もうらやましく思えないが、家内は違うようだ。
私はディズニー・ランドには行ったことがない。
ディズニー・ランドではビールも飲めないらしい。

ところが、ディズニー・シーはビールが飲める。
それをえさに家内はディズニー・シーに私を誘ってくる。
次男が来年卒業して、東京の会社に就職すると今のようには会えなくなる。
ディズニー・シーを口実にして次男に会いに行くもの良いと思う。