今年もあと二週間で幕を閉じる。
去年の今頃は関東地方からの引き合いで、毎月の様に東京へ行っていた。
ところが、東日本大震災以降パッタリと連絡がなくなり、それからは夏に結婚式で千葉に行った以外は仕事では一度も関東地方へは行っていない。


その反面、今年は岡山や広島と中国地方に縁ができた。
新幹線のお陰で移動の苦労はあまりないが、できれば又関東地区にも行きたいと思う。
次男も来年春に就職してしまうと、今までの様には帰ってこなくなるだろう。
その点私が仕事で行ければ、いつでも会える。


待っていても仕方がないので、来年は関東地方へ仕事で行ける様な戦略を考えていこうと思う。
そろそろ来年の計画を立てる時期になってきた。
来年は何処へ行くのだろう。