あっという間に、10月が終了してしまいます('Д')

本当に、仕事をしているとあっという間です。

ホームぺージやアメブロでご存知の方もいらっしゃる方もいるかもしれませんが10月の物凄い数の検査で、見事クリアして絶好調の私です(笑)

膠原病(高安動脈炎)や潰瘍性大腸炎、子宮内膜症を持ち、それぞれ通院しながらの私ですがこの仕事があっているのか、全く大丈夫そうですし、新たな病気なんて絶対持たないぞって思っている毎日です(^^)/

話は変わって、前回載せた11月13日のイベントの私がさせて頂く11:00~12:00の貯金の方法、ふるさと納税、スマホからフリマ出品のご説明のお茶会は定員に達しましたので締め切らせて頂きます。

後の、占い師のふくださんのお財布クリアリングと私のFP個別面談は空きがありますのでまだ募集中です!!ふるってご参加ください(^^)/

 

先日まで、歴史的日経平均が16連騰!!!

これってバブル再来!?と言われている人がいますが・・・この表をご覧ください。

う~~ん・・・これってどう思われますか??

近年、「中国株バブル」や「バイオ株バブル」が見られました。

これらのバブル現象(株価高騰)と比較すると、「アベノミクス相場(2012年末以降)で日経平均は約2倍となっただけ」に見えます。

実際、バリュエーション面からも、好調な業績を背景に、予想PERは現在15倍台で過度の過熱感は感じられません((+_+))

つまり、株価に「スピード調整」は想定されるものの、「根拠なき熱狂」と称するべきほどにバブリーな過熱圏にはないと考えます。