暑いですね。猛暑が続いて、毎日が大変だと思いますがいかがお過ごしでしょうか?

私は幸い、昨年より薬が身体に慣れてきたのか昨年よりかは元気です♪

野球好きの私は、空いた時間は全国高校野球選手権大会を観ております(笑)

基本的に暑いのは嫌いですが弱くはないので張り切って仕事してます(^^♪

さあ、さあ、またもや北朝鮮がグアムに宣戦布告攻撃をするとかで、ざわついておりますね。

本当にその時が来ると世界中の為替レート(特にドル)や日本は日経平均やTOPIX等が間違いなく荒れるでしょうね。

何もなくいって欲しいもんですが、このまま冷戦状態が続けば北朝鮮からの威嚇も続くでしょうね。困ったものです。。。

FXとは違いますが~~

【株をやっている方にポイント!】

・チャートを見るとき、株価の動きだけでなく、出来高の変化を見る必要があります。出来高は人気のバロメーター。
  一般的に、出来高が増加しているときは人気上昇中で、出来高が減少しているときは人気が低下しつつあります。
・チャートのシグナルに100%当たるものはありません。
  70%当たり、30%外れるシグナルがあれば、売買の参考となります。
  株価の動きと、出来高の変化を同時に見て判断すると、売買に成功する可能性が高まります。

北朝鮮がもし攻撃してくるようなことがあれば、各メーカーさんの安定している株も一時期は荒れると思います。

何とかなりませんかね。相変わらず、つば九郎にハマっている、阪神タイガースファンのファイナンシャルプランナー橋本でした(笑)