お久しぶりです。

バタバタしていてFPブログの更新が遅くなってしまいました(;^_^A

最近流行りのビットコインってご存知でしょうか?中には取引されている方もいらっしゃる方もおられるかもしれません。

ビットコインは仮想通貨で、本当にコインがあるわけではありません(*^^)v

ハイリスクハイリターンと言われていますが・・・本当です。

特に6つのリスクを気を付けてください。

・相場変動リスク

・取引の取り消し不可リスク

・取引履歴公開リスク

・ウォレット管理リスク

・取引所破綻リスク

・ブロックチェーンのシステム上リスク

仮想通貨ビットコインの急騰・急落が話題になっています。

年初1ビットコイン=10万円強であったビットコインが、12月17日に一時220万円以上まで上昇して、驚かれました。

ところが、その後、急落しています。12月24日には、一時150万円を割れました。上がるときも下がるときも、価格変動のスピードが速くて、驚かれています。

値上がり一辺倒のときは、新規に買い建てる投機マネーが増えていましたが、短期間にこれだけ大きい急落を見せると、今後は、買い手が減り、戻り売りが優勢になる可能性もあります。

皆さま、気を付けて取引される方は頑張ってください。

ちなみに今私はやることは無いです。危険かなと。

2017年もあと少し!!皆様にとって良いお年をお迎えください~~(*^^)v