『旦那がこんなこと考えているなんて知らなかった』

11月3日、4日と住宅展示場で住宅ローン相談員を
していました。

お子様をベビーカーに乗せて自分が見たいメーカーの
場所を場内案内図で探し、センターハウスにこどもを預けて
熱心に見て回ってました。

観覧後のご夫婦の何人かに話しかけましたが
そのうちの1人の奥様が言った言葉が
印象的でした。

『旦那の意外な価値観が聞けました。』

奥様は長く住める家をと思っていたそうですが
旦那様は『長く住める家なんて探していない』と
言い切ったそうです。

『本音がきけてよかった』

奥様はそういって笑っていましたが
住宅購入でけんかが多くなるってわかる気がする
ともいっていました。

人生のうちで1番高い買い物ともいわれる
マイホーム購入

共通の価値観で住める家を見つけてほしいですね。

まさか・・・
よくある人生で1番高い買い物が住宅ではなく
保険なんてことはないですよね。

こどもに『バイバイ』と手を振った後
余計なお世話を考えていました。

お金が殖えるFPコンサルティング
永野 修
http://fpft.jp/