昨年の新EVER発売から約1年、やさしいEVERが来月21日からリニューアルされることとなった。

その他、「がん保険フォルテ」に女性専用商品が追加発売される他、フォルテのカスタマイズがさらに柔軟となり、よりオーダーメイドの商品とすることができるようになった。

新商品発売までに、概要等をお伝えしていきたいと思う。

今回は、やさしいEVERのリニューアルについて やさしいEVERは、引受緩和型医療保険として、糖尿病でも加入できる医療保険として、今まで保険の加入を諦めていた人たちにもそのチャンスがあるということで、喜ばれている。

しかし、加入年齢が40歳以上となっているため、実際には若年者の糖尿病患者は、加入したいけれど加入できないという問題がある。

そこで、今回のリニューアルでは、加入年齢が30歳以上に引き下げられるとともに、保険料の見直しがされて、若干安くなっている。

また、新EVERが健康保険連動となったことに伴ない、「やさしいEVER」も健康保険連動となったほか、放射線治療にも対応などの変更が図られている。

ただし、新EVERではあった、入院日額40倍は、新しい「やさしいEVER」では見送られている。

他にも若干の変更点はあるようであるが、さらに詳細がわかった時点で個々に記したいと思う。

発売は、6月21日なので、引受緩和型医療保険を検討している場合はその対象としてみてはいかがであろうか。