今月末で番組が終わる笑っていいともの最後のゲストは女優の吉永小百合さんらしい。
タモリが希望したのか、スタッフが気を回したのか知らないが、タモリ本人はどう思っているのか疑問に思う。

タモリが学生時代に同じ大学に通っていた女優のピークの時の吉永小百合に憧れるのはよく分かるが、40年以上前の話である。その頃は若くて可愛かったのはよく分かるが、今はタモリ同様70歳手前である。

私も若い頃はキャンディス・バーゲンやオリビア・ニュートンジョン憧れはしたが、歳を重ねた彼女達に同様の魅力を感じるとは思えない。
かと言って、今更タモリも今の吉永小百合さんに興味はありませんとは公言できないだろう。ファンだと一度言ってしまうと途中で止めれなくなるのも芸能人の嵯峨かもしれない。