今夜は花の金曜日だが、なぜかこれから仕事の打ち合わせが入っている。
それぞれの仕事が終わり次第、近くのファミレスに集まる予定だ。


ビジネスランチは聞いたことあるが、ビジネスディナーは初めてだ。
折角ならお酒を飲みながら話をしたいところだが、どうもまじめな打ち合わせをしたいようだ。
勿論私もそのつもりで事前に自分の意見はまとめている。


私は家内に送ってもらっていて車はないので、いつでも飲める態勢ではある。
話は早々に切り上げて一杯やりたいところだが、他の人達は多分車で集まるのだろう。


しかし、代行で帰れば良いし、とりあえず打ち合わせを早めに済ませて飲みに行こうと誘ってみよう。だって今日は花金なんだし。