去年は年の初めに仕事で大阪に行くことを目標に挙げて11月に大阪行きを果たした。
ところが迂闊にも今年は何も目標を決めずに一年をスタートさせてしまった。


まだ少し早いが、振り返ると今年は充実した年だった。
しかし、たまたま運良く一年を無難に過ごせただけで、去年のような達成感がない。
年の初めに、うっかり目標設定を怠ってしまったからだろう。


叉忘れないように、今のうちに来年の目標を決めておこうと思う。
まずは仕事で再度東京に行くことである。
次男が暮らす川崎にも行ってみたいし、何よりも東京はテンションが上がる。
それと昔暮らした広島である。
いずれの街も私以上に家内が行きたがっているので、目標にするのにちょうど良い。
仕事に便乗して連れて行けたらと思う。
そしたらきっと来年は達成感を味わえるはずだ。