先日注文したアクアが届くのが来月末の予定だが、車のナンバーを決めかねている。
今乗っているインプレッサは結婚記念日の11月23日に合わせて11-23とすぐ決まったが、今回下取りは息子が乗っている軽自動車を出して、インプレッサは息子に譲るつもりなので、同じナンバーという訳にもいかない。


指定したい番号がなければ、わざわざお金を払ってまで指定したいと言わなければよかったが、縁起の悪い語呂のナンバーだと後悔しそうで、自分で決めることにした。
しかし、何日経っても決まらない。


家内の知り合いは旦那が三島由紀夫のファンで、車のナンバーを三島由紀夫の命日にしているらしい。
命日よりも誕生日にしたら良いのにと思ったが、私にはそれ程尊敬する相手もいない。
暗証番号にしようかとも思うが、それも恐ろしい。
いい加減、何か良い語呂のナンバーが下りてこないかなぁ。