昨日タレントのみのもんたが次男の窃盗未遂問題で記者会見をし、その一部をニュースで見た。
事件発生後、報道番組の司会の仕事を自粛していたが、週刊誌で叩かれ続けた為、番組復帰を諦めたようだ。


何よりも次男が犯罪を犯したことを親である自分の責任だと言っておきながら、何度も次男を馬鹿呼ばわりするのは矛盾している。
自分の責任だと本心で思っていない証拠である。


長い会見を短く編集すると、編集者の意図によってどうにでもなると思うが、だとすればみのもんたが編集者に悪意を持たれているのだろう。
みのもんたは辛口の司会で人を非難してきただけに、立場が変わると幾らでも敵が現れてくる。
この際、潔く芸能界から身を引いた方が本人の為じゃないだろうか?