お昼のテレビ番組の笑っていいともが来年3月で終了する。
ずっと一人の司会者で番組が続いたギネス記録の更新も終わる。


最近お昼は外食するようになったが、どこのお店でもテレビはついているが、笑っていいともではなく、他局の番組を流している。
それだけ視聴率が下がったということだろう。
司会のタモリも年は取ったが、衰えは感じられない。


タモリではなく、番組の構成が問題なのだろう。
お昼の短い食事時間に見るにはバラエティーではなく、ニュースや情報番組が好ましい。
お笑い芸人やアイドルを集めて騒いでいるだけではいつまでも見ていられない。


何事もいずれ終わりがくるのは世の常だが、もっと工夫すればと思うと悔やまれる。