NHK連ドラのあまちゃんの放送が終了し、あまロス症候群なる言葉まで聞かれたが、新番組のごちそうさんもあまちゃん以上の高視聴率を上げているので、あまロスもさほど心配もなさそうだ。


半沢直樹も社会現象にまでなったが、結局一話も見なかった。
最初見ないと途中から見る気がしないので、ユーチューブで一話を見たが途中で見るのをやめた。
代わりにリーガルハイを最初から見ようと思ったが、これも最後まで見ていられなかった。
主人公のキャラクターを作りすぎていて、見ていて面倒くさい。


リーガルハイも半沢の二匹目のドジョウを狙ったようだが、結局そこそこの視聴率に落ち着きそうだ。
人は熱しやすく、冷めやすいと言うことがよく分かる。