朝ドラのあまちゃんで薬師丸ひろ子が大女優の鈴鹿ひろみに扮して歌った場面が圧巻だった。
鈴鹿ひろみは音痴の設定で、その影武者として小泉今日子が歌を歌うのだが、実際は小泉今日子よりも薬師丸ひろ子が圧倒的にうまい。


歌の上手さもだが、存在感がすご過ぎる。
まだ子供の頃に歌った『セーラー服と機関銃』の歌声もしっかり覚えているが、ただ透き通った綺麗な声だった位の印象しかない。
その時は大学受験の為に仕事を休業していて、薬師丸ひろ子は紅白に出場経験がない。


この前までは小泉今日子の潮騒のメモリーを紅白で聞きたいと思っていたが、薬師丸ひろ子バージョンの方がもっと聞きたい。
NHKが交渉して、二人を紅白に呼んでくれたら、絶対紅白を見るのに。
NHKも半沢の視聴率にプレッシャーを感じているだろうからあえて提案したい。