今月2回目の三連休が終わった。
土曜日は何も予定がなく、日曜日は娘の運動会、そして昨日は鹿屋でセミナーを行い、三連休が終わった。
年を取るにつれて時間が短く感じられるはずだが、この三日間は非常に長く感じた。


ずっと仕事をしていたら、たぶん短く感じたと思う。
時間に追われることなく、ゆったり、まったりしていたからだろう。
逆に三日間ずっと何もしなかったら、休み疲れでだるくなっていただろう。


何かしら予定があり、ちょっとだけ仕事もして、基本的にゆっくりできるのが良い。
そんな三日間だった。
だから、仕事モードにもすぐに戻れ、体も軽い。
体調は万全なのに、特に取り組む仕事がないのが残念だ。
そして又まったりしている。