今年の猛暑は尋常じゃなさそうだ。
滅多に冷房を入れない我が家でも梅雨明け以来、夜は殆ど冷房を入れている。


昼間は流石に我慢しているが、家内が夕食の準備を始める時に冷房を入れる。
オール電化で火を使わなくても、料理をすればキッチンの温度は上がる。
夕方5時を過ぎて電気代が少し安くなると冷房を入れたくなるようだ。


私も会社では冷房の真下で仕事をしていて、以前のように暑さに我慢強くなくなっているので、帰った時に冷房が入っていると有難い。


以前は我慢大会のように冷房を我慢していたこともあるが、これほど毎日熱中症の話題が取り上げられると我慢する気もなくなる。
太陽光発電が発電してくれているので、気兼ねなくエアコンを利用しようと思う。