昨日朝からヤマダ電機にパソコンを買いに行った。
マイクロソフトのサーフィスにしようかと思ったが、保証がメーカー保証の一年しかないと聞いて諦めNECのLavieYを買った。


windowsRTの互換性に不安を感じたが、家のプリンターとの互換性が確認できたので、まぁ良いかとなった。
帰って早速セットアップをしたが、現在のメールアドレスが使えないことが判明し、ヤマダ電機の担当に電話をし調べてもらったが、無理とのことで返品を受けつけると言ってくれた。


RTを見るとマイクロソフトのユーザーより自社の儲けを優先する考え方が分るが、ヤマダ電機は逆だった。
担当者によって判断が違ったかもしれないが、会社が許可しなければできるはずがない。
ユーザーに支持されない企業は淘汰されるだう。