今度の土曜日は博多で同期と飲む約束をしたので、博多でホテルを取ろうと思ったが、さすがに土曜日は空いていないので、実家に泊まることにした。
日曜日もセミナーなので、土曜日の夜に思いっきり飲んでる場合でもない。


博多から春日市の実家に帰ることを考えるとそうも飲めないので、返って実家に泊まる方が正解かもしれない。
夜中に帰って両親を起こすのも申し訳ないので、金曜日に前泊して家の鍵を預かって置こうかとも考えて見たが、その為だけに金曜日に行くのもどうかと思う。


だから、今金曜日に福岡で用事を作れないかと思案している。
そうすると辻褄が合ってくる。


何か風か吹くと桶屋が儲かる話みたいになってきたようだ。
土曜日に飲む予定を立てると金曜日に用事が必要になる、みたいな。