人によって時間の感覚が異なるが、私はせっかち過ぎてイライラすることが多いので、のんびりした人をうらやましく思ったりもする。


先日、大手企業の仕事をさせて頂き、支払日に入金が無かったので、翌日お伺いして尋ねると、担当の方が処理をし忘れていた為支払いがされてないことが分かった。
その方はすぐに処理をして何日には振り込みますと言われた。


その後、約束の日の翌日銀行に入金の確認にいくと又入金がされておらず、その場でその担当者で電話すると、又処理を忘れてました、と言われる。
じゃあ、支払いは何時になるのか尋ねると、経理に相談して何時になるか連絡すると言うので、待っていたが音沙汰がない。


2日後痺れを切らして電話してみると、今処理しているところだからとうるさがられる。
イライラが溜まるのは私がせっかちだからだろうか?