運動不足解消の為にジムに通うことにした。
自宅から5分も掛からない所に『ふれあいスポーツランド』があり、室内プールを始めスポーツジムもある。
一時はプールにも通ったが、長続きはしなかった。


今回もそうなるとは思うが、初回講習を今日受けてきた。
一通り器具の使い方の説明を受けた後、いくつかの器具で実際にトレーニングしてみたが、トレーニングはそこそこにして、最後はゆっくりとマッサージ器にほぐされて帰ってきた。


運動は大事だと思うが、それだけでは続かない。
何か楽しいことがないとダメだと思う。
スポーツジムに通う楽しみをこれから見つけないといけない。
運動のあのビールも美味いが、別に運動しなくてもビールは美味いし・・・。