年を取るにつれて体質も変化するようだ。
以前は暑がりだったのが、寒がりになったり、脂性だった肌に脂分が無くなったりと。
最近はひび割れに悩まされている。


手の指先の爪の横にひび割れが何箇所もできている。
右手の親指と人差し指、左手の親指と中指の計4箇所の指先がが絆創膏で巻かれている。
指先に絆創膏を貼っていると、スマホのタッチパネルが反応しない。
仕方なく、使える指で操作すると、普段使わない指は意外と不器用なことが分かる。
その為、何度もやり直しとなる。


最近は手袋をしたままでもタッチパネルに反応する手袋が出てるようだ。
絆創膏を貼ったままでもタッチパネルに反応する絆創膏を売り出したら面白い。
手袋ほどは売れないかもしれないけど、ちょっとした隙間にこそチャンスがある。