一昨日昔の同僚が集まって同窓会兼忘年会をした。
10年ぶりに会った人もいて思わず飲みすぎてしまった。
みんな住宅業界の人間なのでお正月も仕事だが、私はゆっくりと休めるので優越感と少しの罪悪感に浸れた。
思わず飲みすぎてしまって、昨日は一日お酒が抜け切れなかった。


今日は買出しに行かないといけない。
今年のお正月は特に出かける予定はないので、おせちを十分に準備しておこう。
明日は親戚が集まって我が家で忘年会と年越しパーティーを行う。
その為、今メニューを色々考えているところである。


最近は年末にはブリしゃぶを食べるのが恒例になっている。
ブリは刺身ではあまり沢山食べられないけど、しゃぶしゃぶだと結構食べられる。
それはひとつメニューに入れたい。
料理は目で見てテンションが上がるものも大事だ。
それから何にしようかな?