トヨタ自動車は人気車種のHV車プリウスよりも燃費で上回る「アクア」を発売した。
最近、プリウスばかり見かけるが、これからはアクアがプリウスに取って代わるだろう。
プリウスよりも小さく、1500ccで燃費もよく世界一だ。
こりゃもう売れるに決まっている。


我が家の車も来年9月が車検なので、買い替えの検討時期だ。
スバルから頻繁に新車のDMが届いている。


社会人になって初めて乗った車が三菱のミラージュでそれから3台三菱ばかり乗り換えた。
今乗っているスバルに乗るのは初めてだが、次もスバルにはなりそうにない。
やっぱり燃費の良いアクアが欲しい。
どうせ買い物に行くくらいだから、そんなに大きな車は要らない。
運転も次第に下手になってきたので、小さい方が車庫入れもし易い。
やっぱりアクアかな。