土曜日は岡山、昨日日曜日は福岡と二日連続でセミナーを行った。
合計すると二日間で15時間も話していたことになる。
さすがに昨日の博多からの帰りの新幹線では疲れて本を読む気力もなく、ボーっとしていた。


セミナーをしている時はテンションを上げておかないとできないが、その状態を長時間続けるとかなり疲労する。
体の何処かがどうなる訳ではないが、元気がなくなる。
考える気力もなくなり、ただボーっとしているだけの抜け殻の様になる。


一晩寝て少しは元気になった気はするが、まだすぐには動けそうにない。
明日は朝から鹿児島でセミナーがあるので、今日は一日休養する予定だ。
疲労回復に温泉にでも行こうかな。
それとも、家でボーっとしておくかな。