昨日午後五時頃に岡山に着き、そのままホテルへ向かい荷物を置くなり食事に出かけた。
目的のお店はまだ開いておらず、ホテルに戻ってサッカーのW杯の予選を見た。


試合が終わって八時頃に行くと思ったとおり、お店は開いていたが、客は一人もいなかった。
おでんや牛筋煮こみを食べながら店の主人とお酒を飲んでいると年配のスーツ姿の男性が入って来た。


そこはうどん屋さんだが、お酒を飲みに来たらしく、今度は三人で飲み始めた。
その方は広島に住んでおられ、仕事で岡山に来られていたが、福岡の学校を出られていて20年以上福岡に住んでおられ、武田鉄也とも知り合いで同級生だった。
今は趣味で親父バンドを組んでイベントで演奏されていた。

三人で盛り上がったあと、ホテルに帰ろうとするとその方も同じホテルだった。
今頃仕事に出られているはずだ。