会計検査院は7日官庁や政府出資法人の2010年度の決算検査の報告書を野田総理に提出した。
過去2番目に高額の4,283億円の税金の無駄が見つかったようだ。


約15cm程の厚さの報告書が野田総理の前に置かれていたが、野田総理はその報告書をもらってどうするのだろう。
官邸に置いといたら場所をとって仕方がないから、そのままシュレッダーに入れるのだろうか?
まさか目を通すことなんてありえない。
そんな暇があれば、もっと他の仕事をするだろう。


相手を見て報告書を作るべきである。
自分はこんなに仕事をしましたとアピールする為の報告書こそ無駄だと思う。
それに過去にもっと無駄があったのに、改善されなければあら捜ししても無駄だと思う。