以前呼んで感銘を受けた本に習って自分名刺を作る為に昨日名刺の台紙を買って来た。
A4サイズに10枚の名刺が印刷でき、10シート入っているので、100枚の名刺が作れる。
両面印刷が出来るので、かなりの情報が盛り込める。


名刺は基本的に表面に会社名と住所と電話番号と名前が記載されている。
加えて営業の仕事をする人は写真を入れている人も多い。
裏面には支店の住所や業務内容を書いたものもある。


名刺を受け取ったら、表裏を見て何か話題を見つけようとするが、特に質問が思い浮かばないことが多い。
その為、初対面の相手に質問してもらえる名刺作りが目的で自分名刺を作ることにした。
外注だと100枚単位なので、失敗した時に勿体無い。
そして昨日から名刺作りに悪戦苦闘している。