昨日の夜9時半頃出張から帰って、いつものように晩酌をして寝たと思ったら、朝だった。
よっぽど熟睡したのだろう。
長く出張すると疲労が蓄積する。
原因は睡眠にあると思う。


よく枕が変ると眠れないと言う人がいるが、私がそうだ。
頭が大きく重い私はホテルの柔らかな枕が苦手だ。
体の厚みが厚い人は枕が低いと頭が下がってしまって眠れない。


旅館ではソバガラの枕が用意されていので良く眠れる。
なぜホテルはどこも柔らかい枕しか置いてないのだろうか?
枕を選べるサービスを始めたら、私はそのホテルを選ぶと思う。


仕事で利用するホテルでは、良く眠れて朝食が美味しければそれで十分だ。
枕を選べるサービスを始めたら結構ウケると思うのだが・・・。