昨日朝早く東京の取引先の方からお電話があり、来年埼玉で行われるイベントでのセミナーのご依頼を頂いた。
15日に埼玉に行った時には、茨城県での同業者の集まりでのセミナーの御依頼も受けていて来年は関東での活動がスタートしそうだ。


仕事を始めた時は、九州管内でのビジネスを考えていた。
私が広島で暮らしたことがあり、私の姉が岡山で暮らしていることから、行っても中国地方までか、と思っていた。
しかし、意に反して関東へ引き寄せられているようだ。


先日東京からの帰りの飛行機を待っていると、若い女性に声をかけられた。
もちろん、何かの勧誘だとは察しはついたが、JALマイレージカードの勧誘だった。
行きの便の機内でJALの雑誌でタレントの相川翔さんが買い物でのマイルを貯めて家族4人でビジネスクラスでハワイに行けた、という記事を読んでいたので、言われるがままに申込書にサインをした。


マイルを貯めてせめて韓国くらいは、行けたらいいなと思う。