脱サラして自分で仕事を始めてから今日でちょうど2年半になる。
『石の上にも3年』と言うように、何事も3年続けてみないと分からない。
逆に、3年やったら何かが分かるような気がする。


サラリーマンの頃と違って、自分一人で仕事をしていると毎日が勉強である。
修行と言っても良いかもしれない。
3年も修行すれば、少しは何かを悟れるはずである。


起業した人の全てが成功する訳ではない。
起業して一年経たずに諦めてしまう人もいるだろう。
今思うと、最初の一年で学んだことはそんなに多くはなかった。
その時に諦めていたとしたら、ビジネスの本質が分からずに終わっていただろう。


独立した時に、3年後に会社組織にすることを目標にした。
最初にイメージした通りには決して出来ていないが、残り半年になった今、そろそろギアチェンジをしないといけない頃かもしれない。
願いは必ずかなうものである。


↓クリックしてもらうと励みになります。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ